夕方、見て見たら確かに巣立ちしたはずの2羽のヒナが巣に戻っていた
やったことがないので、ツバメのヒナの巣立ちまでの生態はわからない
ただ月曜に一番初めに巣立ちしたヒナは戻っていない
何だかわからないけど、明日に期待するしかないんだなぁってちょっと思った
絵を描いています
やったことがないので、ツバメのヒナの巣立ちまでの生態はわからない
ただ月曜に一番初めに巣立ちしたヒナは戻っていない
何だかわからないけど、明日に期待するしかないんだなぁってちょっと思った
あれからまた1羽のヒナが巣立ちをした。
今度はビデオに写っていたぁ
右端の玄関ドアーの上にいるのが親鳥で、ヒナが巣から飛び立つ瞬間が録画されていた。
月曜の朝に1羽、そして今日いっきに2羽が巣立ちをして、残るはあと3羽のみ
頑張れ!
今さっき1羽のヒナが巣から飛んで行ったぁ!!!
カメラのセンサーはヒナの動きが小さいので作動はしなかった。
今朝はなんとなく気になって見ていたら、リアルにヒナが飛ぶ瞬間が見られたぁ、よかったぁ
今も飛び出したヒナは親鳥を追いかけて、家の周りをフラフラ飛んでいるー
これからが大変だけど、頑張れなぁ
さっきツバメ達が騒いでいたので外を見てみたら、庭の電柱の上でチョウゲンボウが何かをむしって食べていた
勇気のあるツバメはチョウゲンの肩に突っ込んでいたけど、本人はあまり気にするでもなく食べ続けていた
久しぶりに少し離れた所にある、あづみの公園へ散歩してきた
今日は湿った夏の空気で林の中も蒸し暑くて少しジメジメしてた
夕方、見て見たら確かに巣立ちしたはずの2羽のヒナが巣に戻っていた やったことがないので、ツバメのヒナの巣立ちまでの生態はわからない ただ月曜に一番初めに巣立ちしたヒナは戻っていない 何だかわからないけど、明日に期待するしかないんだなぁってちょっと思った