今日も無事にみんな帰ってきたけど、これからが一番大変だと思う
この子達の何羽が秋まで生きられそして成長して、南の国への厳しい長い旅をしてまた来年にこの国(地理的な)へ戻ってこられることを願わずにいられない
ただただ生き物ってみんな可愛い
去年の巣(エグいです
絵を描いています
今日も無事にみんな帰ってきたけど、これからが一番大変だと思う
この子達の何羽が秋まで生きられそして成長して、南の国への厳しい長い旅をしてまた来年にこの国(地理的な)へ戻ってこられることを願わずにいられない
ただただ生き物ってみんな可愛い
去年の巣(エグいです
ほぼ今年のツバメの観察は終了
今日、やっと1羽残っていた一番バッチのツバメが巣から離れた
写真にはまだ巣にその1羽のヒナが残っていたけど、午後に見たら巣には誰もいなかったやったことがないので、ツバメのヒナの巣立ちまでの生態はわからない
ただ月曜に一番初めに巣立ちしたヒナは戻っていない
何だかわからないけど、明日に期待するしかないんだなぁってちょっと思った
あれからまた1羽のヒナが巣立ちをした。
今度はビデオに写っていたぁ
右端の玄関ドアーの上にいるのが親鳥で、ヒナが巣から飛び立つ瞬間が録画されていた。
月曜の朝に1羽、そして今日いっきに2羽が巣立ちをして、残るはあと3羽のみ
頑張れ!
今さっき1羽のヒナが巣から飛んで行ったぁ!!!
カメラのセンサーはヒナの動きが小さいので作動はしなかった。
今朝はなんとなく気になって見ていたら、リアルにヒナが飛ぶ瞬間が見られたぁ、よかったぁ
今も飛び出したヒナは親鳥を追いかけて、家の周りをフラフラ飛んでいるー
これからが大変だけど、頑張れなぁ
さっきツバメ達が騒いでいたので外を見てみたら、庭の電柱の上でチョウゲンボウが何かをむしって食べていた
勇気のあるツバメはチョウゲンの肩に突っ込んでいたけど、本人はあまり気にするでもなく食べ続けていた
今日も無事にみんな帰ってきたけど、これからが一番大変だと思う この子達の何羽が秋まで生きられそして成長して、南の国への厳しい長い旅をしてまた来年にこの国(地理的な)へ戻ってこられることを願わずにいられない ただただ生き物ってみんな可愛い 去年の巣(エグいです チョウゲンボウが...